baru003のブログ

baruの雑記兼備忘録

AtCoder Regular Contest #002 #A

・問題リンク うるう年

・コメント
初参加のAtCoderでしたが、一問しかACすることができませんでした(笑)
しかしながら、敷居が高いものと思っていたので今回の参加によってすこし身近なものに感じるようになれたと思います。
A問題では何度か解いたことのあるパターンかつそのまま実装すればACでしたのでただただなんの工夫もなく終わりました。
次回は2問目のAC目指して頑張りたいと思います。

・ソース

#include<iostream>

using namespace std;

int main()
{
    int y;
    cin>>y;
    if(y%4==0&&y%100!=0||y%400==0){
        cout<<"YES"<<endl;
    }else{
        cout<<"NO"<<endl;
    }
    return 0;
}