baru003のブログ

baruの雑記兼備忘録

AOJ 0055

・問題リンク Sequence

・コメント
cのリハビリとして解いてみました(笑)
ながらくcに触れていなかったので一からやり直した感覚でした。。
AOJの出力形式を思い出すのにも苦労しました(笑)

・ソース

#include<stdio.h>

int main()
{
    double value[11];
    int i;
    double sum=0;
    while(~scanf("%lf",&value[0])){
        sum=value[0];
        for(i=1;i<10;i++){
            if((i+1)%2!=0){//odd number
                value[i]=value[i-1]/3.0;
                sum+=value[i];
            }else{//even number
                value[i]=value[i-1]*2.0;
                sum+=value[i];
            }
        }
        printf("%.8f\n",sum);
    }
    return 0;
}