baru003のブログ

baruの雑記兼備忘録

Twitter List Management Tool

今回は、twitterでのリスト管理を簡便にしてくれるサイトやツールなどを紹介したいと思います

twitterのリストは、公式のWebページで編集しようとすると1人1人操作しなければならなく、更には上手く更新されない場合などが多々あるかと思います

そんなリスト管理を容易にしてくれるサイトを見つけました

Twitlistmanager

このサイトでは、フォローと各種リストが表示され、追加したいフォローの追加したいリスト名のチェック・ボックスに✔を入れまとめて保存することでリストへの追加を行なってくれます

リストからの解除は✔を解除して設定を保存すればよいみたいです

icotile (beta)

こちらのサイトさんでは、各アイコンをリストへドラッグ・アンド・ドロップすることによってリストへの追加を行えるインタフェースになっています

とても直感的な操作で行えるのでリスト管理も楽しくできそうですね
こちらも英語仕様のサイトとなっていますが、製作者様は日本の方のようです

他にもいくつかリスト管理簡便化ツールはあるようですが、私が今回使ってみた中で便利だと感じたものをピック・アップしてみました

これでサボりがちなリスト管理も捗りそうです(笑)