baru003のブログ

baruの雑記兼備忘録

(Open)Tweenの新バージョンに設定をそのまま引き継ぐ(移行する)方法

当方、TwitterをPCで扱う際にはオープンソースの『OpenTween』や『Tween』などを利用させてもらっています。

これらには時折versionのUpdateがあるのですが、

その際に「ユーザー認証」「リストやタブ振り分けで行ったタブの設定」など、

今まで使っていた環境をそのまま新Ver.でも使える為にメモを残しておきます。

といっても簡単な作業です。

・SettingAtIdList.xml
・SettingCommon.xml
・SettingLocal.xml
・SettingTabs.xml

以上、4項目を新しくDLした新Ver.の(Open)Tweenのファイルにコピペするだけで今までの環境を整えられると思います。

当方は『OpenTween』でのみ試して動いているので

『Tween』の方でも大丈夫じゃないかと思います。

はい。以上です。ありがとうございました